2013年12月24日

やっと出来だ・・・。

まめでらすか? 
 去年一昨年からみると本当に雪の少ない12月。あんべいぃな・・・。
今日、クリスマスイブだどって何だが頑張って降ってらぃんたばって
またすぐに穏やがになるんだどが・・・かわいい
雪っこ降らねくってあんべいぃ人もいれば除雪隊の人達みたいに
稼ぎにならねくて って困ってる人もいるんだべな。
まぁ、今夜はホワイトクリスマスってことでみんなが穏やかに
平和に笑っていられる夜になればいぃなるんるん
 山荘のクリスマスプランも間もなく終了。今年も「なんちゃって洋定食」で
おもてなし出来て、お客様喜んでけでいがったなムード
 ってごどで。色々ブッキングしながら進めできた森吉山荘のNew HP が
ようやく、ようっやぐ出来だんだど。
 http://moriyoshizan.jp なんだが今までど毛色が違うポッピィなHP。
若い世代の方だぢにも奥森吉さ来てけんしぇの思いを込めでみだんす・・・。

posted by くま at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

北秋田のサンタさん達ありがとうハート

 去年もクリスマスの頃だった✾ 去年は福島のキッズ るんるん
今年は岩手がら。 北秋田の有志の方々が 「ちょっぴり休んで元気になって」って プレゼント
ボランティアって口でしゃべるだげ簡単でない。自分自身に体力がねぇば
人の力になるなんて、よぃんでね・・・バッド(下向き矢印)
 けど。優しい気持ちっこが1つでねくて何個もあづまれば
想いが強ければ、なんたらごども叶いそうな・・・。
道は1つじゃねぐ、行き方も1つじゃね。色んた方法あって
色んたやり方あって。要は 「やる気」なんだよな。なんたごどでも
否定がら入ったら成るわげね。やる為のごど必死なって考える、もがぐ、動いでみる。
北秋田のサンタさん達、素敵だよ ぴかぴか(新しい)
長旅でくたびれであった人達の心にあったげ灯りっこ、
きっと点ったど思う。  今頃、雪っこ見終わって、色んた体験する会場さ
むがってらなぁ。 まぁだたくさんのあったがい人達待ってでけでらよ。
いっぺ笑って わーい(嬉しい顔)来てけんしぇなぁ。部屋っこぬぐだめで待ってるすがら

P1020817.JPG

P1020818.JPG

P1020820.JPG




posted by くま at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

☆ 新しい繋がり ☆

 小坂町にある康楽館。明治4年に建てられ小坂鉱山の方々の保養施設として
当時は歌舞伎やら映画やらお芝居やらたくさんの芸術的娯楽で賑わったんだど。
今でも年に1度は有名な歌舞伎役者さんが記念公演してるし、大衆芝居の常打も
上演されでる。鉱山事務所や天使館どが明治がらの歴史を伝える役目もなしてる。
 初夏がら夏にかけでは 「ニセアカシア」が咲き誇り(鉱山の鉛害に強いがら植え
られだ)、その蜂蜜が特産品にもなってる。

 いぃな、すんごぐいぃなぁ。おんなじように鉱山だった森吉の映画館やパチンコは
姿形全く残ってないし阿仁も資料館があるだげ。

 残してよなぁ、って思った。 康楽館の黒子さん 「一緒にやるべし!」って
言ってけだ。何をって言うんでないけど何かって。

 新しいご縁。なんかわくわくする・・・。いっぱいいっぱい色んたごど
みんなして考えで力あわせで地域越えで全国のお客様に喜ごんでもらえる
ように・・・頑張るべし!!P1020803.JPGP1020812.JPGP1020807.JPG





posted by くま at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

