2014年01月25日

御江戸爆笑道中その2

「秋田は今年すごい雪なんでしょ〜?」
「寒い中、大変ですね。」

 でめだ声かげでもらったんだども
こごしばらくの冬がら見れば雪少ねし、
大荷物かがえで汗かぐだげあっちぃよ・・・たらーっ(汗)
「なんも今年大した1ごどねぇのよ、わんつか
 2mしか降ってねえんだ」・・・exclamation×2
みんながらたまげでだげど 「見てみたぁい!!」って
「見に来てけんしぇ雪

 寒ぐはねがったんだげど、汗 たらーっ(汗) かいで風邪引ぐの心配であった。
かわいでるがら途中がら咽喉ひりひり むかっ(怒り) してきたし。

 が ぴかぴか(新しい) 強い味方連れでいってあったがら 手(チョキ)
「マルメロ」って旧森吉地区で一時、某農業団体さんが
「作れ〜作れ〜〜」ってしてあった作物で生で食べらぃね果物?
砂糖っこ入れであんまぐして煮て食べだり、シロップ飲んだり
かげだりして咽喉さいいっていうカリンさ似でるの。
この頃見ねぐなったど思ってだったら去年の暮れに
北秋田の「くまの平企画」さんが鷹松堂っていうお菓子やさんど
ジャム作ったの るんるん
これ、あだりめにパンさつけで食べでも んめけど
焼酎さ溶がしたり、豚肉焼いでソースに使っても んめっけ 揺れるハート
より exclamation×2 今1番のお薦め ぴかぴか(新しい)
あっちぃ湯っこさ溶がして飲む ダッシュ(走り出すさま) 
優しい味っこで何より咽喉柔らかぐなる感じ ひらめき
このジャム持って行ってあったがら夜寝る前に
ポットの湯っこで溶がして飲んだ 眠い(睡眠)
したっけ exclamation×2 んだべ 手(チョキ) なんと咽喉 楽だごど 黒ハート
絶対んだど思ったんだ 手(チョキ)手(チョキ) って
1人っこ自分どご褒めでけだ ぴかぴか(新しい)



P1020877.JPG



・・・したげど。
写真撮らねで、
ど〜どど飲んでしまったあだりは馬鹿っこであった もうやだ〜(悲しい顔)
posted by くま at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

